2012年10月12日

怪我の経過

みなさんお久しぶりです。おすまし

1日に、松葉杖で沖縄から帰京しまして、1週間・・・いえ2週間近くが経とうとしています。


中部徳洲階病院では大変お世話になりました。
救急医の皆さま、とても優しくて激痛に苦しむ私の緊張を
ユーモアでほぐしてくださったり。。。
ニコニコ
本当に、沖縄の人の温かさをより一層感じた体験でした。


親指の付け根のレントゲンを観て、先生がこれはちょっとヒビが入っているかもしれないので、
と即効ギブスのようなもので固定されました。
そして、松葉杖・・・

しかし、、、
5年前も左足を怪我して松葉杖をついたのですが、
いや~~、、もう~~今や、松葉杖をつく体力がありません。。。
あの時は、真夏の暑い中よくがんばったな~~と、今更ながら感心したりしています。

で・・・骨折はしていないとのこと。。と、自分で納得させ、
私は2日後から松葉杖なしでそろりそろりと歩いたりしていました・・

こんな物を付けながら。。びっくり!

怪我の経過

私の脚の分身のような感じ・・^^

そして、東京の整形外科で再診していただき、
次は・・こんな大層なものに・・・

怪我の経過

脚用のコルセットです。
これ、重くてきつく縛っても歩いているとズレてきて何だか余計にしんどい。がーん

で、結局これも1日で終わり。

湿布と包帯で何とか乗り切っております。
一応念ため、強はMRIを撮ってきました。

結果1週間後。。
その頃には、完治しているような。。

フム、自分の身体は気合で治す!
これ、私のモットー!パンチ!

そして、転んだ時に擦りむいた右の肘の擦り傷はこんな感じ。。。

怪我の経過

薄い皮が擦れただけで、出血もなかったのに
かさぶたが出来たらそれがずれ出して余計に酷い傷になり始めました。

そこで、私は前から試してみたかった「湿潤療法」に挑戦!

ラベンダーアングスティフォリアのクリームを塗って、
ラップでくるんで一晩寝ました。

怪我の経過

翌日、不思議なことにかさぶたが溶けたようにない!

で、またクリームを塗って、今度はバンドエイド。

次のひからは、「究極の美容ジェル」を塗ってみました。

なぜなら・・・
ローズウッド、パルマローザは、細胞の再生や皮膚の弾力の回復作用があるので。
美容に良いものは傷にもいい。ニコニコ

で、今ではかさぶたもできずにキレイに皮膚が再生しております。
傷痕が残らない治癒です。

怪我の経過

メディカルアロマをフルに活用しつつ、怪我と向き合っています。

効果を実感として体験できるのは、ちょっと楽しいかも。

いや・・でも出来ることならば、やっぱり怪我や病気はしない方がいい。。当然・・・

でも、なってしまったら。。自主的に自己治癒力をフルに働かせましょう!

メディカルアロマは確実にサポートしてくれる。
改めて実感しました。

Aiの奮闘記でした。ガッツポーズ


同じカテゴリー(沖縄紀行)の記事
ゆいま~る
ゆいま~る(2012-10-02 15:58)


Posted by Masako at 18:03│Comments(0)沖縄紀行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。